雨続き

母ショートステイの初日、予報では午後から雨雲

里山歩きもしたかったけど五泉市へ

役場発行の観光冊子“ごせん讃歩”

五泉駅スタート(所要時間約70分)

MAPだけが頼りの細い小路

後で観光案内所の方に

『これは分かりずらいよ~』(笑)

一つ目の見どころ『のこぎり屋根』

織物工場の名残です

折り返し地点の五泉八幡宮

花手水

冬仕様の白うさぎさん

レトロな建物発見

店名が右から・・・

大通りから再び小路に入り二つ目の『のこぎり屋根』

向かいは昔は工員住宅だったのでは?

わ~っ!まだこんな長屋が残っているんだ

おそらくこれが黒塀?

ここでお参りすると宝くじに当選するとか

近くの売り場の張り紙もありました(笑)

年末ジャンボ買おうかな

このコースのどこかにあるリスさん

ヒントなしなのでキョロキョロ不審者(笑)

ついでに不審なおじさんにも声を掛けられる

アセアセ

リスは無事見つけられました♪