親戚梨畑の最後の品種「新興」の写真が送られてきた

袋を破る程の大玉

さて・・・はっ?

手伝いの催促?

昨日から庭木の雪吊り作業を始めて忙しいんじゃ~

ムカムカ

と思ったが一応行ってみる

「あら?来たの」である

アセアセ

ご褒美にドライブ連れて行って欲しいから

って事でお手伝い

一人より二人でやれば早い

従兄も加わって本日の作業は午前で終了

おねだりのドライブは

「行った事がないので慈光寺行きたい!」

アセアセ

何故か私が運転して連れて行く事になった

アセアセ

今日は22℃の暖かさ

杉並木の山道はひんやりと

境内の四季桜

イチョウはまだ緑ですが

山の紅葉は始まっています

白山登山者がたくさんいました

皆さん朝早く出発して3~4時間のペース

田村線を途中まで歩いてみたY姉さん

次回登る気満々

アセアセ

帰宅してから調べてみましたが

中級者向け

7月頃まで残雪があり

夏場はヒル対策が必要

アセアセ

私たち初級者よ~(笑)

竜神杉

Y姉さんは初めてのドライブコースに満足のご様子

私は疲れました

アセアセ

ミヤマカタバミ?

花は春なのにこの時期に種子を飛ばすんですね