秋になると庭木の連日剪定で忙しく

足が遠のいていた里山歩き

軽く歩くにはちょうどいい護摩堂山

相変わらず人気の山です

ギリギリ駐車できました

お願い

地元は昨日も30℃越え

今日はどうかな・・・

緩い上り坂だけど汗がじわ~っと

木陰が気持ちいい

ツリフネソウがまだ咲いていました

今日はこれが見たかったツクバネ♪

見つけたよ!

花が三つ咲いたツルアリドオシの実♪

今日は佐渡も粟島も見えなかったけど

いつものようにあじさい茶屋で

缶コーヒーとご主人のお話

ナギナタコウジュ?

山頂広場は人でいっぱいだったけど

茶屋でゆったり

ヤマガラも近くに来てくれて♪

久しぶりの山歩き

いい運動でした