門前駐車場は路駐もあるほど満車状態

林道歩いて今日は南登山口から山頂目指す

高立・十ヶ沢線入口で

えーーーーーー?!!

どんな具合か行ってみる

しかし暑いわ~

アセアセ

さくらちゃんもぐったり?

表山道入口過ぎ南山道手前

斜面が崩れた様です

轍の跡もありますが?

とにかく陽当りに出ると暑い

ラジオで今日は外出を控えましょうと言っている

シダが美しい♪

つづら折りの登山道を登っていくと

ヤマユリが次々と

山頂はユリの香りに包まれておりました

弥彦・角田も阿賀方面もうっすら展望

風があったので涼しかった山頂を後にして

表山道から門前へ戻ります

前回と逆回り

クサギの蕾?

暑くて写真撮る気力もなく

トリアシショウマ?

トンボや蝶や〇が飛び交って

アセアセ

暑いよね~

高立山のウズラさん♪

暑い盛りに咲くんですよね

来れるでしょうか?

アセアセ

あらら

誰も居なくなっていた

皆さん菩提寺山だったのかな?

門前中山神社の前の民家のお庭に

半夏生