6月18日金曜

母の整形外科受診の後

(一番で呼ばれたのでまだ9時半頃)

『ドライブ行く?』

『山が良いね~♪』

県道57号、大沢峠を通って村松へ

 

数年前はシルバーカー押して

白玉の滝(雌滝)前の遊歩道を歩けたが

山道なんてとてもとても

アセアセ

地元のハイキングクラブにも入って

あちこちの山を登った事が自慢の母

せめて山ムードを味わって頂こう

 

村松公園前を過ぎようとした時

『鹿がいる♪』

陽射しが強いので農作業用の帽子

餌をあげていた方が立ち去った後なので

『餌ちょ~だい』ってフェンスに集まってました

『目が可愛い』

『鳴き声が可愛い』

めぇ~?みぃ~?みたいな・・・可愛い鳴き声です

『子供は可愛い』

実は雌

フェンスで雌雄分けられているだけ

は黙アセアセ

鹿さんの居る村松観光開発会館ちかくの

ごせん桜アロマ工房

いつも通り過ぎるだけなので覗いてみました

新しいまだ3年?

トイレも綺麗だし身障者用もあって助かりました

個室の歩行介助って大変なんですよ~

スタッフの女子も綺麗で親切でした

ついでに桜アイス食べて

香り袋買って

村松公園は日本桜百選、約3000本植えられているそうです

珍しい穂咲彼岸八重桜があるそうです

 

花の写真を撮るのが好きなのですが

人混みが苦手なので

桜、雪割草、チューリップ、ボタン、水芭蕉

旬の季節に来たことがありません

村松・五泉の水田風景眺めながら

県道41号で地元に戻りました

西山三山(菩提寺山・高立山・護摩堂山)を

ぐるり一周(笑)

 

介護ブログの方へ書こうと思ったけれど

鹿さん可愛かったので♪