母をデイに送り出して大沢公園へダッシュ

今日は空いてた

林道歩いてツララコースへ

キツリフネソウが咲き始めましたね

前回より藪になってます( ノД`)

今日の目的はウリノキの花撮影リベンジなのよ~♪

ある方のブログで知りました

“花はひとつづつ咲く”そうです

なるほどね~

まだまだ蕾あります

紫陽花も色とりどり増えてきました

護摩堂山も気になりますが

大平(278.3m)

高立山頂より高いからここでもいいけど

やっぱり緑のベンチに会いたくて♪

ここが本日の山頂(笑)

久しぶりに尾根コースで下ります

4枚と5枚のツルアリドオシもあったよー♪

新しいベンチが出来てた

以前ここで右に行ってしまったので

左、左と進む

なかなか沢水の音が聞こえなくて不安になったけど

出口が見えてホッとする

ついでに前回滑って尻餅、慎重に下ります

林道出たら・・・なんか景色が変わってた

サイハイラン

イチヤクソウの群生

 

林道歩いて戻る途中

五段の滝のウリノキが見たくて

また登るけど疲れていたのか?

見つけられず

倒木の小枝に何度も足を引っかける

合流点でツララコースから下ります

ひょっとしてコース名を間違えているのか私?

おかわりウリノキ

今日の山友(倒木の枝)

番のクルミは一個だけでした