今年やっと初歩きは畑コースから

今朝の気温は0℃、日中も6℃予報だったので雪渡り

少し登れば雪はなく順調に落ち葉の道を歩いて

今日は間違えず追立地蔵様の前へ出て

菩提寺山へ向かうはずだった

どこで間違えたのか?

もうすでにここで間違えていたのかも??

三角点

尾根道

たぶん間違えてるなぁ~と気づいてはいたけど

え・・・?

思いっきり林道入口近くの民家に出てしまいました

車置いたビジターセンターに戻らねばなりませんが

ひとまず大沢公園に向け歩きます

お地蔵様まで戻って来ました

クレー射撃場の先からは右も左も雪道なので

大沢登山口へ向かいます

ひたすら雪道

タラー

公園見えてホッとした

ここから再スタート

少し登れば雪は無くなっていました

お天気は晴れたり曇ったり、雪がちらついたり

花はまだ先、今日は足慣らし

ふっと視界にマンサクが目に留まり

少し嬉しかったです

上の方少し雪が残ってます

半年歩いていなかったので地理が頭からすっぽり

アセアセ

もう手前まで来ていた

雪がちらちら

山頂、思ったほど人が居なくてホッとしました

薄曇りの展望

帰路は泥んこの正規ルートで

展望台からは弥彦・角田・佐渡がよく見えました

 

追立地蔵様から菩提寺ルートに繋がる道

さて、私はどこで道を間違えたのでしょう?