7月17日

秋葉湖→パノラマ展望台分岐点→小口観音分岐点→秋葉湖

水色のコース

長雨で秋葉湖も増水、付近で土砂崩れによる通行止めもありました

里山も斜面が崩れていたり倒木があったり

崩れたばかりの様です

完全にコースを塞いでいます

後程役場の里山室へ報告しておきました

相変わらず人に会う事のないコースです(笑)

雑草が道を塞いでいるかと思いましたが大丈夫!

今日は長靴♪

ゴルフ場脇の長い階段を上り

パノラマ展望台分岐点から小口観音へ

こちらも除草作業の後だったのか綺麗なルートです

倒木2本(報告済み)

季節的に花は無いな~と歩いていたら♪

ヤマユリがたくさんありました

ネジバナ

ムラサキニガナ

山椒の実

小口分岐点から秋葉湖へ戻る道は人の歩いた形跡がありません

歩かなければ戻れません

アセアセ

いつもの母リハセンター送迎合間の2時間なので急ぎます

ヒメオオギスイセン(ヒオウギスイセン?)

秋葉湖到着、汗びっしょり

オオウバユリの咲く八つ橋も水かさが・・・

濡れた服のまま母とファミレスに行ったため

帰宅後体調不良となってしまいました

実は水筒も忘れていたのです

アセアセ

夏のトレッキングは要水筒・要着替え

ですね

アセアセ