迷走しなければ季節の野草を撮りながらのんびり森林浴

笑い泣き

人のあまり来ない遊歩道を歩くのが好きですが

夏場は苦手な虫も多く、昨日も蜘蛛の糸、飛び交う蛾?

ふぎゃ~アセアセと叫びつつ半泣き

そろそろ蚊取り線香持参ですね

ちゃんと花の写真も撮りましたよ(笑)

ガクウラジロヨウラク

ウラジロヨウラクの亜種でガクが長い

ウワバミソウ

湿地植物、イラクサ科、山菜なのだそうです

雄花は花弁4、雌花は花弁3

次回よ~く見てみよう

花穂が二股に分岐した花弁がムラサキ科に似た花

ミズタビラコ(日本固有種)の様です

変種によく似たコシジタビラコというのもあるそうです

どっちでしょう?

二人静もまだひっそり咲いていました

コナスビかな?

こっちのイチヤクソウもまだ蕾でした

妖しいものもぽつぽつと

知人からアレが咲くころでは?

とメッセージが届いたので確認に来たのです

草が生い茂る前は『笹の葉が落ちてる』って思っていました(笑)

夏場の藪道歩きはやめておこう

新型ウイルスに関係なく“いつもひとり歩き”です

笑い泣き