今日も母のリハ送迎合間の2時間トレッキング

公園駐車場に車停め適当に歩くことにした

気温が上がったり下がったり

何だかいろいろ道が出来ている

新しいコース作るのもいいのだけれど環境破壊になってない??

まぁいいや

秋葉山がピンクに染まり始めています

自信無いけど葉の形状からマキノスミレ

ヒメスミレ

オクチョウジザクラ(名札あり)

オオカメノキぽつぽつ

 

イカリソウも増えていた

野鳥観察小屋で鳥撮りおじ様と談話

オオルリは渡り鳥で5月から9月ごろまで見られるとか

600mmの望遠レンズが羨ましい

帽子の鳥さん可愛くて撮らせてもらった♪

以前歩いたが藪が酷くて引き返した道を出ると住宅地

エンゴグサ

ムラサキケマン

新津丘陵の端っこ

まだ残雪の山も見える

ここはどこ~?

坂を上って来た方に道を教えて頂く

公園近くで迷っていた(笑)

カタバミだと思います

公園近くで再び遊歩道へ向かう道へ

↑湿地で見つけた

リュウキンカの群生

展望台から自由広場へ

こちらのハウチワカエデはまだ翼広げてないね

今日は静かな少年広場を経て公園にある水芭蕉園で鳥観察

設定ミスで水遊び?の鳥撮り失敗

オウレンは種子に

高速連写モードにしたのにあまり動かない(笑)

今日のベストショット

お天気良く暖かいので新津川の桜眺め母のランチタイム

河川敷遊歩道迄は降りれなかった

アセアセ

お疲れ様