X氏より里山に関する講習会にお誘い頂いた

介護中の母がデイに行っている時間

行きまーす♪

 

その前に区役所と眼鏡屋、コンビニでパンとおにぎり買う

30分ほど余裕あったので朝(いつも食べないけど)?兼昼食

の予定だったが“あの花咲いたか?”気になる木

食よりもあっちが気になり

咲いてた♪

急いで戻って講習会へ参加

X氏にどういう方達の集まり?を改めて尋ねると

里山ガイド関係者や将来ガイドになって欲しい人に声掛けた

ってハメられた~(笑)

 

講習は大変勉強になりました。

ガイドになるかは???です(笑)

 

終わってビジターセンター出たら

3~4羽入り口近くでお食事中

櫓の上にいっぱい止まってた

 

名残惜しいけど母がデイから帰る前に戻ります

 

X氏ありがとうございました。

里山室のN氏にも会えてhappyな午後でした