本当は夏場の里山歩きは避けています

虫が苦手なので

そして人のあまり歩かない遊歩道を行くので蜘蛛の巣に

滝汗

 

曇り予報だったのですが甘かったアセアセ

そしてコース選択も甘かったアセアセ

 

大好きな金津層(一の沢コース)

地層見学の看板過ぎて

蜂の巣箱でしょうか?

5月に来た時はなかった

 

そしてこの近くに咲いていたカキラン

盗掘した人許せませんね!!プンプン

 

いつもなら道があるのに

除草作業もあったのに草ぼうぼう

足元が見えません

何度か歩いているので目印を見つけ大沢からの道にたどり着きましたが

人気のないコースはこんなものか~えーんアセアセ

 

雨降り前の湿度と疲労で・・・

それでも意地で山頂まで行ってきました

花の写真も何とか・・・もうヘロヘロ

 

山頂・・・誰もいません

少しガスってたけど風が気持ちいい

山頂の写メ撮って温泉予定でしたが

疲れ切ってました

その後登ってきたお二人のご婦人とお話しして下山

大きなトンボ・・・当然ズームです

今年はツルリンドウがたくさん見られそうです

 

アケボノシュスランも蕾を膨らませ始めていました

盗掘者がいるので困ったものです

 

山の花

皆で仲良く山で愛でましょう

 

一の沢コース整備してくださ~い

お願いします。しくしく