散歩も里山歩きもお天気と介護と介護人の精神状態で久しくNothing

ストレスも蓄積すれば堰を切って・・・

 

介護人のお薬を頂きに月一西区へ走ります

数日前から“国上山~・・・”心が訴えておりました

 

デイのお迎えが遅く、介護人の出発も遅く

病院と薬局終わって弥彦方面に走り出したのは11時前

ビジターセンター定休日、車も人も居ない・・・タラー

国上山313m

ちご道→蛇崩→山頂→五合庵ルート

目ぼしい花はないだろうけど・・・と思っていたらLucky♪

〇チーズ♪♪

誰かに教えてもらったとか

咲いてる情報もらったとか

ではないのでめちゃくちゃ嬉しかったです

 

下ってきたご婦人に“トンボソウ”も群生していた

感動したから貴女にバトンタッチって言われたけど

・・・誰も歩いていないんですタラー

ですよね~12時過ぎてました

山風が心地よいけど汗ぐっしょり

 

トンボソウは・・・教えてもらった場所通り過ぎたかな?

戻るか?進むか?

あった!

一本だけ見つけた・・・終わり近かったけど

 

さてさて介護人時間がなくなってきた

急ぎたいけど登山者居ないので転んで動けなくなったら大変だ~

ガーン

登山口で

ここは熊じゃなくイノッシーなのね

中型動物の糞もあったのよね~ガーン

 

蛇崩

日差しと勾配がきつくなる

山頂到着・・・誰もいない~

汗びっしょり、時間ないので下山します

話題の国上寺に出ます

間違えた~

つり橋渡って戻って再会の五合庵

再びつり橋渡ってビジターセンター駐車場

3時・・・婆ちゃま帰宅は4時過ぎ

ペットボトルの水飲み干して

車の陰で上だけ着替えた

日帰り温泉入って帰りたかったなぁ~

 

婆ちゃまショート拒否でデイになった

時間制限付き介護人の久々トレッキング

 

最後に はい〇チーズ♪