梨畑は低いのです

身長162cmちょいの犬が立つと棚の上に顔が出ます

作業するため膝まげて、腰かがめて

スクワット状態アセアセ

雨上がりの昨日はスニーカーの中まで濡れたので今日は長靴

腰痛持ちには辛い作業ですタラー

袋掛けで呼ばれたはずなのに・・・間引き作業が続きます

ふたつだけならまだ良い方、5~6実になっているものもたくさん残ってました

美人を残します

さらにこの後の作業しやすいものを残します

去年は間引き作業の最中に母骨折で撤収余儀なくされました

でも去年の経験が少しは役に立っていた

本日母はお泊りなので5時まで作業してきました

・・・誰もいな~いアセアセ

この時期は暑いので皆さん早朝作業、昼はお休みらしいです

薄曇り、微風もあるので去年ほど暑くはない

5時ちかくなっても誰も来ません

 

在宅介護をしていると曜日より今日の予定しか頭になく

『海の日?』『祝日!?』ラジオで初めて分かりました

でも農家さんに・・・いやいや農作物に土日祝日関係ないのでは??

 

畑の厄介者、烏瓜が絡みついてました

取ってあげたらスッキリ

足元は野草だらけでアセアセ

帰宅して庭の水撒き、我が家の畑の収穫

シャワーでさっぱりした後に掃除機掛けて

・・・7時タラー

 

明日はどーしようかなぁー、母お泊りだから早朝作業できるけど

今日いっぱい頑張ったから・・・