おまえうまそうだな | yutavdのアニメ紹介ブログ

おまえうまそうだな


yutavdのアニメ紹介ブログ

ストーリー

草食恐竜・マイアサウラのお母さんはある日、
川で流れてきた卵を拾い、家で自分の卵とともにいっしょに育てることにした。
そして拾った卵の殻を破って出てきたのは肉食恐竜・ティラノサウルスの子供だった。
お母さんはその子を「ハート」と名づけを自分の子「ライト」と同じように育てるが、
ハートは「母と自分の姿が全然違う」とショックを受け家を飛び出してしまう。
群れを成さない肉食恐竜として生きていく決意をしたハートは偶然、卵を見つける。
卵から孵ったのは草食恐竜・アンキロサウルスの子だった。
その子を「おまえ、うまそうだな」と食べようとするが、
ハートはその子が「父」の様に慕う様子にとうとう食べることができなかった。
こうしてハートと自らを「ウマソウ」と呼ぶ子供恐竜の旅が始まった。

キャスト


マイアサウラのお母さん:原田知世

ウマソウ:加藤清史郎

ハート:山口勝平

バクー:別所哲也

原田知世さんはご存知、時をかける少女映画デビューし主題歌も歌っています。
他にセーラー服と機関銃などにもでておりかなり人気ありました。
どちらも初代です。


⇒おまえうまそうだな関連商品はこちらをクリック

  この映画は文部科学省選定、全国私立保育園連盟推薦映画です。