どうも!!
2人の男の子と共にLEGO沼にはまった
ゆたゆです

一度は夢見た家で回転寿司…
そう!!それを叶えてくれるのが

【デュプロトレイン回転寿司】

一時Twitter上で話題となり、やってみたんですが子供達が尋常じゃない喜び方をしてくれたので家でやった甲斐がありましたキラキラ

今回はどんな風に実現したのかお伝えしていきたいと思います音符



目次

1.デュプロトレイン回転寿司とは!?

1どんなもの!?
LEGOのデュプロトレインを使って車両に皿を乗せ、回転寿司をするという斬新なスタイルですキラキラ

しかもデュプロトレインが携帯で操作可能なので好きなものを目の前で止められます。


2きっかけは…
子供が回転寿司が食べたいと言い出した。

外食行くのもコロナだしなあと思っていました。

そしたら子供が「家で」と言い出すアセアセ

家で回転寿司ってみんなで仲良く手で回すのかい!?(笑)

流しそうめんの如くぷかぷか寿司が浮いてくれると思ったのだろうか。

そんなことしたらもはや大惨事である炎

というかそもそも君達回転してるものとらずに毎回注文してますやんアセアセ

そんなこんな言っている時Twitter上でこんな言葉が流行り始めました。

【デュプロトレイン回転寿司】

そうか!!

LEGOデュプロの電車なら動くし、皿が乗るくらい大きいじゃん!!!!


2.実際にやってみた

聞くより見てみましょう音符




操作のための色が付いているアクションブロックを使えば楽しみ方も増えます音符

ちなみに一つのレゴセットでは足りません(笑)

もはや一からデュプロトレインを揃えた場合回転しないお寿司が食べられますガーン

回転寿司は簡単かつ早く食べられますが、小さい子供を連れて行くと大抵戦争になります。

家でやるとシャリを作ったり、デュプロトレインを組み立てたりと忙しさはもはや世界大戦レベルですハッ


3.解説

準備するのはこちら


回転寿司をするためのお皿はIKEAのものを使用しております!!

回転する円を楕円ではなく、丸にしてしまうと脱線の危険があるので気をつけてください。

脱線した場合の惨事はご想像にお任せします

デュプロトレインが動くスペースの近くに物があるとやはり脱線や物を倒す等の恐れがありますのでご注意下さいませ〜


4.感想&反省点

思ったよりも子供達がかなり喜んでくれたのでやった甲斐がありました音符

思ったよりも回転寿司感が出るので感動しますよキラキラ

ただ子供達は早く取りたい一心なので動いているうちにお寿司を取ろうとする、興奮のあまりコップを倒しそうになるなど目が離せません(笑)

大人が少なくとも2人以上でやりましょう!!


今回はここまで!!
ここまでご覧下さって
ありがとうございます!!

この記事が良かったと思う方は
いいねボタンorフォローボタンを
プッシュグッをお願いします!!

それではバイバイ