どうも!!
2人の男の子と共にLEGO沼にはまった
ゆたゆです


レゴランドのお店紹介まとめ一覧はこちら

レゴランドのお店でメジャーもしくは人気
なのはビックショップやピックアブリック
ですが、その他のお店も色々特徴があって
実は見応えがあったりします音符

キングマーケットやシティショップ、
スタジオストア、
フォトショップ、ミニフィグマーケット
の5つを一気に紹介していきたいですキラキラ


本日のトピック
星レゴランドお店紹介【その他編】星
1フォトショップ
2ミニフィグマーケット
3シティショップ
4スタジオストア
5キングマーケット

注意記載は入り口から右回りの順にしています


1フォトショップ
うずまき場所
入り口入ってすぐ右手側のコーナーショップ
隣に位置しています

うずまきフォトショップの特徴
レゴランドの専属カメラマンが撮ってくれる
高画質の写真やアトラクションでの写真を
買う事ができます音符

しかもただの写真だけでなく、自分の写真を
レゴにプリントしてくれるサービスの
ブリックウォールが販売されてます!!

注意値段表が見切れててすみませんアセアセ


2ミニフィグマーケット
うずまき場所
入り口から入って直進すると
ミニランド入り口右手側にあります音符

うずまきミニフィグマーケットの特徴
その名の通り、ここはミニフィグが
いっぱい売ってます!!
ビルドアミニフィギュア
Build a Minifigure 通称BaMが
ここでできますよ!!

BaMは
顔・上半身・下半身+装飾パーツ2つを
自由に選んで組み合わせる事が出来ます!!

なので髪の毛をなしにして、手に2つ
ものを持たせる事もOKOK
自分だけのミニフィグが作れちゃうかも!?

BaMはここのお店以外でも出来ますが、
量はここが一番多いかもしれません音符

3体のミニフィグで1500円!!



4シティショップ
うずまき場所
レゴシティエリアのドライビングスクール
の隣にありますよ!!

うずまきシティショップの特徴
実はここしかないサービスが2つあります!!
①ドライバーズライセンスの受け取り
ドライビングスクール(6歳〜13歳対象)
のアトラクションを利用すると
ドライバーズライセンスが有料で受け取れる

うちの子はまだ5歳なので利用した事が
ないですえーん

②パーソナライズステーション
言葉だけ聞いても分かりにくいですねアセアセ
レーザープリントで自分の好きな言葉や名前
を商品に印字できます!!

2×4ブロックに印字ができるサービスは
他店でも可能ですが、小物入れやコップ、
ミニフィグのトルソー(胴体)、ボトルに
印字ができるのはここだけだそうです音符



5スタジオストア
うずまき場所
レゴシティーエリアのシティショップ近く、
ブリックハウスバーガーの目の前に位置して
いますよ!!
注意ホント写真が見切れててすみません

うずまきスタジオストアの特徴
ここも唯一の特徴があります!!
ここのお店はゆたゆ家では通称
アウトレット店、つまりレゴランドの
割引商品を取り扱っているお店ですキラキラ

傷があったり、デザインの型落ちのものなど
25%〜75%まで割引されます音符


6キングマーケット
うずまき場所
ナイトキングダムエリアにあります!!
レゴシティーエリアから右回りで順に来て
いればすぐ見つかりますよ音符
ナイトテーブルレストランの隣に位置して
いますよ!!

うずまきキングマーケットの特徴
こちらではマンスリービルドと言われる
ビルド体験&購入が出来ます音符
2020年1月のマンスリービルドは
レッドドラゴンキラキラ

可愛らしい感じだし、どことなく1月発売の
中国のLEGOセットにも合いそうな
色合いなので合わせてみるのもいいかも音符

他にも
ピックアンドビルドと言われる
ドラゴンのセットを作れます音符

ピックアブリックのように並んでいますが
指定された個数のパーツを取っていき、
最後にはドラゴンができます!!

お値段800円!!




今回はここまで!!

レゴランドに一回行っただけ、
事前に調べるなどしても知らないレゴランド
の情報って結構あるんですよねえーん

このブログで少しでもレゴランドの事を
知ってもらえたら嬉しいです音符

ここまでご覧下さって
ありがとうございます!!

この記事が良かったと思う方は
いいねボタンorフォローボタンを
プッシュグッをお願いします!!

それではバイバイ