どうも
LEGO沼にはまってしまったどうも!!
ゆたゆです


今回は LEGOLANDのワークショップ
についてご紹介させてもらいます音符

 LEGOLANDの魅力の一つである
ワークショップは LEGOLAND内で
作品の作り方とそれを使ったプログラミング
やちょっとしたゲーム(知育)が体験できる
といった他のテーマパークにはない要素では
ないかな!?と思いますキラキラ

皆様の参考になればと思います音符



本日のトピック
星LEGO LANDワークショップ特集星
1ワークショップとは
2どこでやってるの!?
3予約が必要!?
4行った方がいいの!?
5体験レポ


1ワークショップとは

 LEGOLANDでは LEGOブロックを使用し、
楽しく学ぶ場を提供してくれる
場所があります音符

それが

クリエイティブワークショップ

になります!!

シーズンによっても内容が異なりますので
今回紹介する内容は2019年12月現在の
内容になります!!

ワークショップの内容はデュプロを使った
比較的低年齢向けのものからLEGOブロック
やLEGOブーストLEGO WEDO2.0を使った
プログラミングのような
小学生〜大人向けのものなど
様々な年齢を対象あります
のでお好きな難易度が選べます音符

土日のみの開催のワークショップもあるよう
なので予めどのワークショップに行きたいか
公式ホームページを見て決めておくといい
ですよ!!

入門編である一つ目を終了すると
Jr.ビルダー認定証が貰えますので
2つ、3つ、4つと体験すると新たに
受けられるワークショップもありますので
年間パスポートを所持されている方向けの
サービスでもあります!!


2どこでやってるの!?
ブリックトピアにあります
クリエイティブ・ワークショップの2Fにて
行なっていますが、1階ロビーにて
予め当日予約 が必要です!!


建物はこんな感じの雰囲気の場所で
Pick A Brickの隣の建物になりますキラキラ


3予約が必要!?
重要なのが当日予約が必要であり、土日は
開園直後から予約のための長蛇の列ができる
 ためLEGOLAND初心者はまず

知らない&受けられない

という状況に陥りやすいですガーン

絶対に受けさせたいという場合は
うずまき朝一で開園と同時にワークショップへ
うずまき未就学であれば平日を狙って
うずまき運動会など振替休日などを使うと吉


4行った方がいいの!?
他のテーマパークにはない要素ですので
とってもオススメなんですが、
 LEGOLAND初心者はあえて行かないという
選択肢もありだと思います!!

1にて説明したように何回も行って初めて
受けられるワークショップもあったり、朝一
で予約するために時間を使い、予約時間に
合わせて行動を強いられるなど時間的な制約
が生じてしまいますアセアセ

そのため1dayパスポートの方は
せっかくのLEGOLANDが十分楽しめなく
なってしまう方もいるかもしれませんショボーン

うずまき身体を動かしたい!!
うずまきアトラクションを楽しみたい!!

という方は是非アトラクションへ!!


うずまきアトラクションにマンネリ化!!
うずまき LEGOの知育に興味がある!!
うずまき LEGOでどんな事ができるか知りたい!!

といった方にワークショップはオススメ音符


5体験レポ
今回は平日にも開催している
Simple Machine Ⅰ【対象年齢3〜6歳】
のシーソーにチャレンジしました音符

平日10時30分頃にパークインし、
さっそく予約へキラキラ

時間は11時半スタートの丁度良い時間が
ありましたのでそこで予約をしました!!

今回はお友達のお子さんも一緒に5歳の子供
2人と保護者一人で参加をしてきました音符

ちなみに保護者の方は
グループ1つにつき保護者一人でOK!!

予約の時間10分前にはお集まり下さい
という事で11時20分にトイレを済ませて
いざワークショップへ!!



部屋の雰囲気はこんな感じで
真ん中にスタッフの方が一人マイクを使って
説明をしてくれます音符

比較的ゆっくり、丁寧に教えてくれるので
小さなお子様でも安心ですよ!!

実際にワークショップが始まると学校の授業
のように難しそうな子にはスタッフの方が
教えてくれますキラキラ
3歳くらいの子だとちょっと難しいので
保護者の方が一緒にやるといいですねグッ

今回のシーソーは
どっちが重いかな!?
重いとどちらに傾くかな!?
同じ重さだとどうなるかな!?
といったとても教育的な内容になっており、
5歳くらいが比較的丁度良い難易度の印象を
受けました音符

最後の方になると大人でも少し考えるような
課題も与えるなどstep upがあって良いキラキラ

是非次のワークショップも受けたいな
と思う内容ですのでおススメですグッ


今回はここまで!!
ここまでご覧下さって
ありがとうございます!!

この記事が良かったと思う方は
いいねボタンorフォローボタンを
プッシュグッをお願いします!!

それではバイバイ