今回はアーリオ オーリオ ペペロンチーノです!
まっ、ペペロンチーノですね。笑
アーリオ はニンニク、オーリオはオリーブオイル、ペペロンチーノは唐辛子を指すそうです。
⚠︎wiki調べ


rblog-20181218121852-00.jpg

ニンニクと唐辛子の香りをオリーブオイルに移している時少し長い時間やりすぎたみたいで香ばしくなってしまいました。笑

【材料】1人分
唐辛子 1本
ニンニク 1かけら
オリーブオイル 大さじ5ほど
パスタ 1人分
塩 いっぱい
胡椒 少々
水 いっぱい

【作り方】
1.パスタを茹でるために鍋に水を多めに入れ、塩味がはっきりわかるくらいに塩を鍋に入れ火をかけておきます。

2.ニンニク一欠片を半分スライスし、半分ペースト状にします。唐辛子は中の種を抜き輪切りにしておきます。

3.フライパンに火をかけ、オリーブオイルを大さじ5ほど入れます。フライパンが温まってきたら、ニンニク、唐辛子を入れ、すぐに火を消します。(私はここで失敗しました。笑)

4.沸騰した鍋にパスタを入れ、袋に書いている時間パスタを茹でます。その後パスタを鍋から取り出します。

5.パスタの茹で汁をおたま一杯分オリーブオイルを入れたフライパンに入れ色が白っぽくなるまでかき混ぜます。

6.パスタを先程のフライパンの中身と絡ませ完成です。

【評価】
味★★★★☆
見た目★★★☆☆
手間★★★★☆

ぜひお試しください!