梅雨って皆さん好きですか❓

僕は嫌いです。


仕事が外仕事なので、雨に濡れながら仕事したくないと言うのと、雨が降ってもカッパをきて仕事をするので涼しいわけではなくジメジメした暑さがあるからです。


子供の時は雨が降ったら持久走が無くなるとか、雨に濡れたりを気にしなかったので嫌いではなかったのですが、大人になるに連れて考え方が変わりました。


それだけ歳を取ったと言うべきか思考が大人っぽくなったと言うべきか分かりませんが、今は梅雨が明けるのが待ち遠しいです。


でも、最近は昔に比べて梅雨が短くなってるみたいです。

確かにそう思います。

それはいいかもですが、梅雨が来ないと野菜に影響でたりとか色々あるようで、、


なかなか難しいものですね😥