バナナイルカの試作。

なんと尾びれが折れてしまいました。

手のヒレもバランス崩して、折れ目がガーン

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 たまプラーザ情報です。

①有隣堂にカフェが!

今、棚の移動が始まってます。

セリアに近い入り口のコーナーが

全然使えてないから、

そこを活用すればいいのに…

 

カフェは買った本のみが持ち込めるそう。

私は飲食しながら本を読むのは嫌いだし

人が飲んだり食べたりした本は

もはや古本だと思うので、

それを販売するのはいまだに無理…

と、蔦屋書店さんのそこは苦手なのよ。

 

①テラスでラジオ体操

行ったらレポしたいけど、まるで行けてません…

③ケアプラザでは学習支援の取り組み

自宅で1人でお留守番させるよりいいですよね

スマホの写真整理をしていたら、

有隣堂×田園調布双葉コラボ企画

「田園調布雙葉中学・高等学校の中学3年生

が選んだ「POPにしたい本」文学賞]フェア

の画像がたくさん出てきました。

瀬尾まいこさんが人気だった2020年ですね。

恵比寿でのフェアは

当時のTwitterでも話題になったようです

なんか、ゴミ箱行きにするには惜しいものばかり。

こうしてデジタルの世界に残しておきたいかな。

こちらが話題のX投稿

それが、たまプラーザ店はSNSしてないのよね

どれも15歳ならではの感性の文章。

「わたしの苦手なあの子」酒井以

本選び、なんにしようという時に

こういう本を読んでみたいですよね

 

https://ddnavi.com/review/506112/a/

伊坂幸太郎『フーガはユーガ』

のことらしい。

私は二卵性双生児なのでわからないなぁ(笑)

「天使のにもつ」いとうみく

 

 

 

「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話」

キンプリの永瀬廉くん主演で

まさに映画化されたばかりの話題作

 

 

 

マカンマラン

 

 

 

 

 

 

#わたしの苦手なあの子 #酒井以 #有隣堂 #たまプラーザ #マカンマラン #余命一年の僕が余命半年の君と出会った話 #永瀬廉 #田園調布雙葉中学高校

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中