なかなか豪華なカラダオモイ定食!

リニューアルしたミゾノクチラボでランチ!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 



みよしのさん訪問ブログでも書いたように
高津駅に小学校母友のお店があったので
当時仲良かった母友と3人で
久しぶりに高津~溝の口散歩。

きれいになった高津駅には

岡本太郎の絵がありました。

高津区民祭15周年記念事業として

1988年に開催された岡本太郎

に合わせて描かれた絵画「高津

の複製なのだそう。

高さ約1,5m、幅2,6mの大きな陶板画。

大山街道を赤色で、多摩川を青色で表したそう。



きれいになっていた高津駅を出て、

あぁそうそう、このお店だったと

「蕎麦田なか」だったお店を見てから

以前から行きたかったノクチラボへ。

だいぶ裏道。

線路が近いです。

え、Googleマップがもう着いたというけれど。

マンションの1階でした!

Nokuchi lab. は

個人や個店がブースのレンタル、 

キッチンカーなどのシェアマーケット

としてオープンし、

2023年3月にリニューアルオープンしています。

<豊かな暮らし研究所>をテーマにした

カフェ、シェアキッチン&スペース、

菓子工房、食品製造ファクトリーなどの複合施設

となっています。

という説明は、以前リビング田園都市の

ゆっきーさんレポで知ってはいたけど

それってどういうことなの?

と確かめたかったのです

そうそう、このオシャレな定食みたいなのは

ネットでよく出てきたのよ。

「TETO-TEO LIMITED」としての期間限定SHOP

のランチですね。

カラダオモイ定食というネーミングがおしゃれ。

開店時間までは外で順番に並びました

犬連れ、キッズがいるファミリー皆さんは

外に座られていました。

だいぶ吠える犬がいましたが…ガーン

ここのアングルはちょっと

ニューヨークソーホーみたいな。

(昭和な表現ですね)

キッチンのあるPOPUPSPACE部分、

この日は野薊製菓舗Noazami Bakeryさん。

スコーンなどの焼き菓子!

夜の企画も楽しそう

お店はセルフ方式で、
右のドアのキッチン店舗部分でオーダーをして

できたら取りに行く形です。

ドリンクはクラフトビールなどもありました。

季節のドリンクも魅力的ですが

レモネードをチョイス。

本日のお魚定食1480円を選びました!

お皿やカトラリーもセルフ

定食のおかずの説明。

しかし、ここからランダム2種、

を読み落としておりました…無気力

この日はこの中のどれか…

この後のプレート見てみてくださいね

注文カウンター全体

こちらはテーブル席の部屋。

カウンター席もお昼には満席に。



外ではオーガニック石鹸の販売が!

電球シェードもかっこよかったです

できあがりのお知らせが来て

受け取りに行きました。

お友達は唐揚げ定食をチョイス。

これで1480円は満足ですね

シャケがふっくらと柔らかくて美味しかったです。

サラダのドレッシングもボリューミー。

レモネードも、梅とミントのソーダも美味しかった!

溝の口駅から来た場合の風景はこちら。

セブンの左側の奥です。

リビング田園都市でもご紹介する予定です


 

 

 

 

 

 

渾身の長々しいレポート(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中