小学校母友とぶらり溝の口散歩。

久しぶりに行った、みよしのさんで買った

和菓子、これ、全部ぺろりと食べちゃった~

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

長男の小学校時代の母友と

久しぶりに会いました。

小学校母友は4人仲間。でした。

3歳違いで、私の3つ上、6つ上、9歳上。

一番のお姉ちゃんは、気さくなお友達。

グルメで美味しい情報を知っていて、

高津で「鷹番夢呆 蕎麦 田なか」

という人気店のオーナー。

最後にラインで、ちょっと会えない?

とライン来た時、

私はコロナ第一波で罹患中で病棟隔離状態。

それは言えずに、また今度ねと返したら

それが最後になってしまいました。

今はえびでんというお店に変わっていました。

高津で集合してからぶらぶらお散歩。

ミゾノクチラボでランチしてから溝の口へ

こんな川沿いを歩くといい気分。

まだ紫陽花が残っていました

住宅街の裏側をぶらり散歩。

お目当ては、大昔によく行っていた和菓子屋さん。

あったー!

全然変わらない。

昔よく来たよねと懐かしさでいっぱい。

あれ、こんなに種類多かったっけ。

「この鮎が食べたかった!」

とお友達が数匹購入。

どれもおいしそうで迷います。

こんな甘酒、お土産にぴったり。

冷凍庫にもいろいろ入ってます。

これからの季節にぴったり。

この容器もいいですね

試食させてもらった、珈琲ようかんは

かなり美味しかったです。

さんざん迷って、夫と2人ということで

このくるみまんじゅうを購入

お友達はどらやきを買ってました。

これも捨てがたい~

みずようかん…すべてが私を呼ぶわ

季節ものということで夏越し(なごし)ならではの

水無月(みなづき)というお菓子を買いました。

これは6月30日ならではのお菓子だそう。

お友達はお団子も買ってました。

やだ、甘いのとしょっぱいのは無限ループ

そして、これこれ、限定ものに弱い私。

お日持ち1日かー!

でも、これは絶品でしたよ!

もうね、外のカリカリがたまらん♪

我が家で食べた時に断面撮影し忘れたので

こんな感じということで

 

お店の外観。

こんなオープンなつくりだったっけ?

たまプラーザにはこんな和のテイストのお店

は少ないので、ほっこりしました

お店のこだわりポイント。

優しい甘味もこんなこだわりが。

絶えず人が途切れないお店です

 

 

くるみまんじゅう。甘すぎないのでペロリ。

かりんとまんじゅうはまた明日…

と思ったら賞味期限が短く…

結局全部ペロリ爆笑

 

溝の口のこの通りはいろいろ楽しいお店が並んでます

 

たくさんの女子達が!

 ノクチラボの本店でした。

 

 

この勉強スペース良さそうだなぁ

ここでおじさんが丼食べてて

なかなかオシャレでした

カルディ抽選会!そんなの初めて見ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身の長々しいレポート(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中