こんなお店だったんだ!

と、中に入って知る!

そんな発見のお店でした!

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama



たまプラーザ情報をリビング田園都市に書いてます。

まぁまぁいろんなお店を食べ歩いているけれど、

まだこんな知らなかったお店があるんだ、

と静かに感激したのが  

FROG pit Cafe (フロッグピットカフェ)

え、どこ?と思われるでしょう。


あの園芸店「フロッグステラ」frogsterra 

に併設されたカフェです。

私がたまプラに転居してきた時には

もうあった小さな園芸店ですが、

なんとなく一軒家のお宅の

造園向けのお店と思い込んでいました。

だいたい一般歓迎感薄い笑い泣き

 



ここは鷺沼へ向かう急な坂の途中なので、

車では通りかかるのだけど、

氷の旗がちら見えするくらい。


私はアイスやかき氷は冷たくて苦手

(ソフトクリームは少し食べられる)ので、

スルーしていました。

が、ちょっとだけお友達と物々受け渡しのために

お茶がしたくて行ってみました。


店内からの景色がこんなに違うだなんて。


よく、WEB記事などで

「本当は教えたくない」的なタイトル

を見かけると、

じゃぁ教えなくていいよ…

なんて思ってしまう腹黒らぴちゃんですが、

ここは見てみて!という気持ちと、

でも大勢の人が来るのは違うのよ

って思うお店です。

伝わるかしらニヤリ









初夏の濃い色の木々の街並みと、

まるで宝探しのような

ガーデニングアイテムが詰まった店内。

バジルソーダの爽やかさがたまらない。

いい発見をした日曜の午後でした。




もちろんかき氷がメインだけど

バーガーも気になります!

バーガーも、まだ誰もレポ書いてないのよねー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身の長々しいレポート(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中