先週は軽井沢に行っていました。

旅行不在中にも届くモニター当選段ボールの数々。

まずは三十三雑穀米を頂いたので

朝ご飯に早速頂きました!

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

皆さんは雑穀米は食べますか?

私はRSPリアルサンプル百貨店のポイント消化で

900gで1000円くらいの雑穀は買ってます。

それでも五穀米くらいじゃないかな。

今回は縁屋さんという九州の会社さんから

小袋を頂いたので、早速炊いてみました。

豆系も入っているけれども、粒は小さめ。

 

 

 

 

三十三の内訳は

もち黒米、はだか麦、もち玄米、丸麦、胚芽押麦、

もち麦、発芽玄米、うるち玄米、発芽もち赤米、

発芽黒千石、発芽黒豆、発芽もち黒米、米粒麦、

発芽もちきび、発芽もち麦、発芽もち玄米、白花豆

発芽黄大豆、発芽小豆、焙煎もち玄米、焙煎玄米、

焙煎黄大豆、発芽青大豆、発芽ハト麦、なた豆、

発芽とうもろこし、発芽ひえ、玄ハト麦、紫花豆、

手芒豆、たかきび、発芽もち緑米、発芽もちあわ、

炊きあがりはこんな感じ。

…よくかき混ぜてから炊きましょう笑い泣き

ご飯茶碗に盛りつけると、バランスよき。

ポリフェノール豊富な色合い。

食べるともちもちするので、

冷めてもお弁当には美味しいんです。

ほんのり甘味があるから、

豆や栗、サツマイモ系炊き込みご飯も相性いい。

お弁当に紫っていいですよね

メーカーさんのHPはこちら

https://cart.zakkokuhonke.jp/products/68

 

楽天には出店されていないので、

楽天で三十三雑穀で検索してみました

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー