追記: ごぶごぶフェス、5/24金曜夜に

TBSで放送されますね! 

 

SixTONES、きゃりーちゃんなどが出演の

浜ちゃんの野外ライブ

ごぶごぶフェスティバルに行きました!

Yahooニュースで見た方も多いのでは?

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

大阪は子どもが小1の時に海遊館とUSJ行って以来。

まさか日帰りで来ることになるとは。

はい、SixTONES追っかけの同行です。

浜ちゃん主催の野外フェス

ごぶごぶフェスティバル

に行ってきました!

雨が降ったり止んだりの繰り返し。

初めましての太陽の塔のど迫力びっくり

看板あちこちに浜ちゃんが。

写真撮ったらあかんとか、

トイレの中もきれいに使えとか笑い泣き

くら寿司さんスポンサー。

格付けの番組で出した浜ちゃんの炒飯を

メニューに出したりしたみたい。

エリアはステージ前が10000人以上。

そこは12000円席。

奥までぎっしり、数時間スタンディング席。

私達が当たったのは、

体感エリアという謎ネーミングエリア。

3500円。

音漏れ席というから、壁向こうかと思ったら

公園の中の川向こう席で、

ピクニックのようにレジャーシート広げて

けっこう座ったり、立ったりができました。

雨がシートに貯まるんだけど、やはり楽!

お子さん連れもたくさんいました。

何よりこちら側はSixTONESファンばかり爆笑

みんなバイブスのコンサートタオルとTシャツ!。

私は野外は日比谷のシシャモ、

クルックフィールズの百年後芸術祭で

キリエの映画音楽をアイナちゃんが歌った時以来。

暑くても疲れるけど、雨もなかなか疲れました

フェスTシャツかわいかった。

始まってからは撮影禁止。

まずはきゃりーぱみゅぱみゅ!

これが!

めちゃくちゃかわいい!

もう、まわりみんなでかわいいを連発!

あんなにかわいいなんて知らなかった!

そして、きゃりーの曲なんて聞いたことないと

思っていたのに、

有名な曲ばかり歌ってくれて

さすが、別格だなと感心しちゃいました爆笑

なんと新曲を発表!

そしてしばらく出産まで活動休止も!

倖田來未ちゃんも普通にキューティーハニーとか

知ってる曲ばかり。

さらには湘南乃風も

「いいかー、SixTONESの曲が聞きたかったら

まずは俺たちの曲を聞け〜」と盛り上げ上手爆笑

ストのみんなも参加した様子をアップして下さってます

 

https://x.com/kanachimu0504/status/1789574640068882468

 

https://x.com/kanachimu0504/status/1789571970348306823

 

アーティストはだいたい30分前後で入れ替わり、

間が15分くらい休みがあり

その間にくら寿司のCMが入ったりして

斜め前の大阪の子とかが

「なんや、家でテレビ見てるみたいやな」

と言ってました。

舞台裏で浜ちゃんが出演者とおしゃべりする

トークも楽しかったです

SixTONESは10曲歌い、

どれもYouTubeで見れる曲ばかり。

正規エリアのタオルの色からすると

SixTONESファン率は3割前後?

こちら側エリアは7割以上?

これは、最初の抽選時にはまだアーティストがわからず、

第三次以降に東方神起などが参加することがわかり

それぞれのファンが第三次以降に抽選参加したからのようです。

浜ちゃんのイベントなので、

浜ちゃんファンがセンターのボックスエリアというのは

当然ですね。

雨は降ったりやんだりでしたが、

倖田來未ちゃんの時もSixTonesの時も本降り。

雨が降る中、イミテーションレインを歌ってました。

周りがストファンガチ勢ばかりだったからか

三曲目くらいまでめっちゃみんな踊ってた!

え、BiSHみたいな踊りあるんじゃんびっくり

覚えなくていいって聞いてたけど。

しかし、フェスらしくうちわは持たず、

タオルだけの方ばかりでした。

 

https://x.com/0559_chan/status/1789590110926934060

 

最後は小室哲哉さん。

あの、一世を風靡した様子を

息子も、ここにいる若い子は知らない。

とはいえ、SixTONESのライブよりも

同世代がすごく多くて、嬉しかったですね。

小室さんを見ると、奥様介護にご尽力されて…

と、思わず別視点で見てしまう自分でした。

→何様な私笑い泣き

行くまでは、浜ちゃんのフェス?

と思っていた私ですが、

かなり話題になっていたので

行くだけの価値がある!

来年もやるそうです。

 この「ごぶごぶフェス」2日間の様子は、

MBSテレビで6月29日(土)に、

MBSラジオでは、7月14日(日)に

特別番組として放送されるそうです。

関東勢はTVerにて見逃し配信 を見ることになりますね

ペットボトルは2本持っていき、

大阪駅でウィダーインゼリーを買い

フェス途中で糖分水分補給したけど

帰りの新幹線の時間キツキツで

食べ物無しで帰宅する羽目に。

なんでもいいからお菓子必要でした

この日は私、エステで購入した圧着タイツ

のおかげで疲れが半減したと思います。

同行の家族は筋肉痛だったそう。

 

私は帰宅後気が緩み、どっと疲れがネガティブ

 

 

 

以下画像はお借りしました

当日のセットリスト。

推しの優吾くん。

ステージからはこんな風景見えてたのね。

きゃりーちゃん、かわいい赤ちゃん楽しみね

 

 

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 #ごぶごぶ #ごぶごぶフェスティバル #浜田雅之 #きゃりーぱみゅぱみゅ #湘南乃風 #万博記念公園 #SixTONES #ストーンズ #小室哲哉 #倖田來未 #HJungleWithT

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー