お昼は要らないと言っていた夫が11時過ぎても

まだ家で仕事している…

ならばと15分で用意したジャンバラヤ

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

5月から退職して家で仕事をしている夫。

いろいろ忙しいらしく、

出かけることも多いのですが

思ったより自宅での作業がながびいたようなので

チャーハンをつくることにしました。

ソーセージ、ベーコン

冷凍に残ってた赤ピーマン

冷蔵庫に残っていたピーマン。

全てをまとめるのは、これ!

カルディのジャンバラヤソース。

これさえあればスパイシーなチャーハンに!

サラダを多く作りすぎたので

私の昼と夜、と思っていたので

ちょうど格好がつきました。


ところでーーーー!

threadsって使われてます?

私は放置していたのですが、

ブログに書くには写真ないしなー、

と思ってたのですが

雨の日の出来事を書いたら

フォロワーさんから反応頂き嬉しかったので

こちらでもコピペしますね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀😭😭😭😭


昨日の話。駅に向かう途中、雨の中、

かがんで何かを拾っているお嬢さん

の脇を通り過ぎ…

急いでいたけれど…やっぱり戻ったら、

小さな植木鉢を落としていたみたい。

小さなカポックを拾い上げたけど、

根から土がまだこぼれていて、

どうしよう…とワタワタしていたので…

思わずポリ袋を私のジーンズの

ポケットから取り出して、

カポックを入れてあげました。


スミマセンと、カタコトの日本語。

いいのよ、それより

割れちゃった植木鉢も拾いましょうか。

こういう時って、あえてハッキリとした

日本語で言うのが失礼じゃない気がする。

私のリュックを探すと…

じゃーん!ヨーカドーの袋が出てきたわ。

だてに長年おばさんやってるんじゃないわよ👍

土砂降りの中、カケラを拾って入れて、

ちょっと安心した顔を見れて満足。

じゃあね!


ろくにお礼も言えずに、 

どうしよう…と立ち尽くしている姿。

自分の娘なら「ちゃんとお礼は言った?」

と聞いたりするのかしら。

男子母の私にはわからない。

でもお礼なんていいの。

いつの日か、あなたが

私みたいなおばさんになって

同じような場面を見かけた時に、

ポリ袋を差し出して笑顔を向けてね。

雨の中、晴れやかな気分の1日に🍀



 

 

 

 

 

 

渾身の長々しいレポート(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中