まるでマンガの世界にいるみたい!?

話題の2D Cafe に行ってきました

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

小学校ママ友さんと新大久保に行ってきました!

GWはさぞかし大混雑!と思ったら

少し早めの行動で意外とすんなり〜!

お昼に韓国料理セットを食べてお腹いっぱいの私達。

韓国コスメショップや食材を見て

(フォロワーさんによると

韓国広場、TOPmartの方がおススメだったそう)

ソウル市場あたりでUターンして、

駅まで戻ってきてから

西武新宿線沿いに新宿に向かいました

絵本のようと話題のカフェには

1時過ぎに到着。

まだ全然席が空いていたけれど、

そのあとはどんどん人が入ってきました

遠目に見たらロココ調インテリア

……白地の壁に黒い線で枠取りされていて

それが二次元ぽく見えるんです。

韓国で流行ってから、日本でもけっこう
2次元ケーキ、2Dケーキは
お料理ブロガーさんの間で流行りました。
ま、味の方はケーキ次第なんだけど
(言い方w)
とっても昭和な世代にしかわからないと思うけど

昔、まだミュージックビデオが始まった頃

MTVで見た、a~haというバンドのビデオが

二次元の漫画の世界にボーカリストが迷い込む

という内容だったんですけど

(わかる人にしかわからない!

 年齢ふるいわけ~!)

なんかあれを思い出しちゃいました!

 

窓枠や柱は黒い線、

椅子や机は本物に黒い線。

目がバグって、まるでマンガの中みたい。

壁際の席が人気でした

基本的にセルフサービス

混んでくると店員さんが

2人で4人テーブルの方に

声をかけて机を整理してました

飲んだのは炭コーヒー。

飲むと私も友達も歯が黒くなりました

デートではやめましょう(笑)

途中からどんどん人が入ってきました

おススメは鏡のそばの席。

鏡に天井などが写りこんですてき。

甘いものは食べられなかった~

レジそばにかわいいセットが!

 

このあと、イロハニというコスメショップや

ディープな食材店も行きました。

明洞コスメ、チョンガーネは次のレポで!


そしてこの日は暑かったあせるあせるあせる
日傘、新しいものを用意しておくべき!



★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー