美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

カナダポークアンバサダーを2月〜4月とさせて頂きました。

ここのアンバサダーはちょっと変わっていて

お肉を自分で買ってこなければいけないのです。

応募時に取扱店リストがあり、

ここなら近いというところが何軒かあり

たまプラーザ生協にもあったので

宅配のおうちコープでもあるだろうと

お引き受けさせて頂きました。

が!

円安がどんどん進み

各スーパーからカナダポークの取り扱いが無くなり

探しても国産ばかり!予想外事態!

ハーモス江田で見つけた時に買いだめしたりと

思わぬところで苦戦しました笑い泣き

カナダポークはさっぱりとした赤身が特徴です

今まで宿題投稿したものをご紹介♪

かた焼きそば!

 

 

ブライン液に漬け込んで低温調理した

ローストポーク

夫がレシピ化と調理!

 

 

焼きうどんに。これはかた焼きそばの残り分で。

 

 

焼き肉鍋にも!

豚カツのお弁当も!

卒業作品としてベーコンも!

実はもっと豚肉ネタはあったのですが

なにしろ欲しい時にはカナダポークの塊肉がなく

買えた時は時間がない、余裕がない、

料理したのに写真撮りわすれ!もありガーン

息子の寮生活準備やら、実家の相続手続きやら

「いつも生き急いでる」と言われがちなのに

さらに怒涛の3月4月とまるかぶりしてしまったの!

なんでそんな時にアンバサダー

と自分でも思ったけれども…

答えは「豚肉だから

…それ、答えになってる!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さんも街のお買い物でカナダポーク見てみてね!

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー