息子が寮に入る当日、

最後のお昼に作ったのは中華おこげです。

久しぶりに作ったけど、

やはり音も楽しいごちそうですね。

音動画ご紹介、そしてまさかの翌日について…

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

もう3月も終わりですね。

怒涛のような日々で、ブログも書けずにいました。

下の息子が寮に入るので、

その買い物に付き合ったり、

実家に行くのに付き合ってもらったり

義母宅に行かせたり、

私がお休みの日はスカイツリーや

たまプラーザでのお店でランチしたり。

大学卒業式も参加したので

備忘録に少しずつブログアップします。


最後に我が家らしいご飯を出そうと

キッシュ、ラザニア、ピザなども作りました。

息子が寮に入る当日は、中華おこげ。

豚肉たっぷり、エビや野菜もいろいろ。


具材のあんは最初に作っておきます。

中華おこげは富澤商店で購入。

12枚くらい入って500円前後。

油に入れるとむくむくふくらみます。

揚げたらすぐにお皿に乗せて

上からあんをかけていきます。

このタイミングはみんなで合わせたい!

ごちそう感出るでしょう?

この日はオーストラリアからの友達に会いに

お昼から浅草に向かいましたが

同じ電車に息子も乗りました。

気をつけてね。

がんばるんだよ。

とは口にしなかったけど、伝わったかな…

しかし、やはり最後まで下の子らしく…

翌日に

「パソコンのケーブル忘れた」

と取りに帰ってきて、またお昼食べたのよっ!

そして靴を2足買ってあげていたのに

「んー、やっぱり合わないから置いて行く」

とかガーン

もー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー