横浜市青葉区のヘルスメイトの講座で

教えてもらったレシピで

デンバートーストを作りました♪

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

高木商店さんから缶詰セットを頂きました。

炙りサーモンハラス

カッコいいパケですよね

高木商店って聞いたことあるような?

という方もおられるでしょう。

先週半ばにNHK朝のニュースで特集されてました。

かなり長い尺でしたよ。

工場の中がよくわかりました

真鰯缶詰の誕生秘話ですね

 

去年の暮れにモニターさせて頂いた商品で

レシピを気に入って下さり

きれいに体裁調えて紹介下さいました


やはり洋風にアレンジしちゃいますね、自分笑い泣き


 

今回お送り頂いたサーモンハラスは

ノルウェーの海で育ったもの。

水温が冷たく、魚が成長するのに快適な環境です。

美しいサーモンピンクと香ばしい焼き目ですね。

 

デンバートースト(3人分)
●材料●

炙りサーモンハラス1缶

胚芽米パン3枚

マッシュルーム3個

卵2個

赤ピーマン2個分

シュレッドチーズ 40g

コンソメ顆粒小さじ1

●作り方●

パンの中をナイフでくりぬく。

抜いたパンは脇においておく

マッシュルーム、ピーマンはスライス

卵は溶いてコンソメ顆粒を入れる

ホイルを箱型にして、パンを置く

具材を置いて、加熱を初めて1分してから卵液を半分注ぐ

固まり始めたら、残りを注いでチーズを乗せる

よけておいたパンでフタをしてから、ひっくり返す

両面焼けたらできあがり

 

くっつかないホイルがおススメ

ここでそこそこ加熱しておかないと

卵液を入れた時に流れ出してしまいます

ふたが乗るんだろうか、ほどの盛り♪

ところで、これ、本当にデンバーで食べられているのかしら。

 

 

 

https://www.takagi-shouten.jp/?pid=179065913

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー