3年限定の大宰府仮殿が話題らしいです。

これはたしかに!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama



旅行後バタバタしていて投稿遅れがちですが

九州旅行の情報って案外少ないので、

についても記録しておきます。

(今までの旅行記も検索よくされてます)


3日目は鹿児島観光→九州新幹線で #博多 へ。

鹿児島で雨が降り始めたので、早めにしました。

行かない予定だった太宰府へ。


2年前に来た時にはスルーした #梅ヶ枝餅 も今回は食べましたよ。

2年前に博多来た時よりも大混雑!

半年前の浅草よりもずっと大混雑していました。

すごかったなぁ…

鹿児島は中国人で混雑。

船で今日だけで4000人も来るんです、

どうなっちゃうんだろう、

と太宰府のお店の方が話してました。

一方、福岡は韓国の方ばかり。

ホテルのエレベーターでも

普通に韓国語で話しかけられました💦

…という話をインスタに書いたら削除されました

AI判定に引っかかったらしいですガーン

門を入ると、仮殿が。


話題の #太宰府天満宮仮殿 は一目見てびっくり!

え?これ?😳 

ジブリみたい!

天気がいいともっと青々としているらしいです




境内は梅があちこちで満開照れ

梅ヶ枝餅の梅、が実感できます

しかし、撮りたくても大混雑💦



参道も前回とは比較にならない混みかた。

これで修学旅行生とかは見かけないくらいだから。


こちらは鹿児島で買った、蒸気屋さんお菓子

かるかん饅頭がかなり美味しかった!

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー