息子の卒業旅行を兼ねて家族で九州へ。

二日目は奄美大島!

鶏飯を食べましたが、とても食べやすい味!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama



二日目は奄美大島へ。

元々は卒業前に海外じゃなくて

遠いところに行きたいと息子が言うので

屋久島を調べていたら

本格的なトレッキング装備必要とわかり

車で回れる奄美大島にしたのでした

→後から認識違いを知る😑

行きは満席。

長男と夫は最前列席。進行方向と逆。

全乗客を見渡せるお誕生日席。

後ろの方に座った私と下の息子からは

ずっと長男が見え続けていておかしかった

空から奄美大島を見てみよう。みたいな。

晴れるのってなかなかないらしく、

意外と二月がオススメだそう。

遊覧船船頭さんによると

台風などで来れなかった人については

ご縁がなかったねというそうめ

来れたこと、晴れていることで

ご縁を頂けたのかなと思いました。

奄美にはユタ神様がおられるそう。

お料理アプリペコリで仲良くなり

2016年頃は素敵便を送り合ったりした

鮭野まことちゃんに5年ぶりに連絡。

まこちゃんと仲良かったニコちゃんにも連絡。

久しぶりにつながれて嬉しかったです!

そのまこちゃんのラインには

いもーれ!とありました。

いらっしゃいと言う意味みたい

最初に空港からあやまる岬へ。


あやまる岬 からはぐるっと青い海が見えました。

カフェでゆったりされている方が多く、

運が良いとクジラが見えるそう



お昼に けいはんひさ倉 で

本場奄美の 鶏飯 を頂きました。

働く若者がかなり人数多く人気店でした

団体客席もたくさん

私、認識違いしていたらしく 

けいはん は炊き込みご飯ではなく

豪華なだし茶漬けなんですね。

ヘルシーで食べやすく、華やかで幸せ💕

具材乗せて、だしをかけます

鶏の刺身も初めて食べました


まこちゃん、ニコちゃんオススメの 

ビッグツー にも行きました。

地元スーパーでお土産も充実。

軽井沢のツルヤみたい。

当然、爆買い🤣

買ってなくて気になったもの


買ったものはこちら


続きます

これ、買いました!


 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー