お正月の飾り切りとスタイリングを

紀文さんからご依頼頂き

12月初めにご用意しました。

リビングメイト記事にリリース後、

年末にインスタには載せてましたが

ブログには未投稿でした。

来年検索用に画像保存も兼ねて

投稿しておきます。



★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~


切れてるかまぼこ、初めて見ました。

けっこう厚めで…

あら、うちの切り方薄い?と反省笑い泣き




さらに薄く切って並べて〜

くるっと巻けばバラの完成!

止めるのは乾麺です

楊枝は危ないので。

食べる頃には水分吸って柔らかくなります

それでいてちゃんと止まります

かわいいでしょ?

上の方を広くね。

アングル少し変えて。


三つ編みかまぼこも作りました

この後苦戦したのは

三つ編みにご縁のない男子家庭だから

三つ編み慣れてなくて、

他だの縄編みになりかけたり…

さらに細い素麺で刺しました


栗きんとんは漆のレンゲに乗せました。

もうね、、これくらいで十分の量!

伊達巻も2枚食べたら男子としては十分

パッケージ指定があり

干支かまぼこ以外は公表不可。

ワンプレートおせちの完成。

これを12月初めに食べたので

我が家はもうお正月には食べませんでした。

最近は毎年、モニター都合でそんな感じです

おリボンは去年の玄関飾りの一部(笑)


 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama


 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

イベントバナー