どーんと大きさを生かして

豪快なオーブン焼きにしました。

脂っこいサーモンと違い

鮭は身がしっかりしていて美味しいです

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

#北海道ぎょれん ×フーディストパーク企画で
#北海道産秋鮭 を頂きました。

5kgの生鮭!

とりあえず広げるのに、

パンこね台2枚がぴったり。

…普通の家はパンこね台は2枚ないと思うのよ。

北海道を代表する海の幸・秋鮭

旬の時期しか味わえない

格別なおいしさですね

そんな生秋鮭を使った

秋の味覚をたっぷり味わえるレシピ

というテーマでお料理7本を

Twitterでご紹介しています。

 らぴすらずり @lapi_mama

 

レシピ保存のためにブログアップします


今回はオーブン焼き

まぁこれからの季節はオーブンものができるからいいよね!

 

鮭のオーブン焼き
★材料
生鮭380g
玉ねぎ1個
紫キャベツ半個
ピーマン緑2個赤1個
さつま芋半個
蓮根1節
クレイジーソルト大さじ2杯

★作り方
野菜は一口サイズに切る
さつま芋は500W3分加熱
材料を並べてクレソルを振りオーブン180度18分加熱

 

具材はなんでも合うと思いますよ。

鮭の色が鮮やかなので

紫キャベツがうるさいくらいですね(笑)

 

オーブン入れる時の動画。

 

動画試行錯誤〜

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中