ふふふっ、ちょっと荒い感じで作りましたよ。

どんだけかけても減らないわよ(笑)

白胡麻入れたので食感楽しいです

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

【フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中】

今年もフーディストとして参加できること、

ネクストフーディスト1期生として

とても嬉しく思います。

今年もフーディストボックスを頂きましたので

ご紹介していきます。

 

日の出 純国産純米本みりん」は、

すべて国産原料にこだわった

純国産の純米本みりんです。

けっこう色が濃いめ。

米焼酎で仕込むことで香り高く、

もち米由来の甘みとうまみが特徴。
環境にやさしい紙パックは手にもなじみやすいです。

遮光性、バリア性にも優れています。

料理酒も頂きました。

 

北海道生鮭をたくさん頂いたので

ぜいたくたっぷりの鮭フレークに。

生鮭が届いた時にシェアしたママ友さんが作ってて

美味しそうと思って私も作りました

 

 


自家製鮭フレーク

鮭 468g

みりん 30ml

酒 40ml
塩小さじ1杯

白ごま 大さじ2杯

 

1.鮭は適当な大きさにカットし

  塩を振ってから

  グリルで12分焼く

2.フライパンに鮭、酒、みりんを入れて
  ほぐしながら炒める。

  小骨はここで取る

3.仕上げに胡麻を振って完成。

卵焼きに入れても美味しいし、

普通に朝ごはんにも美味しいです

#PR #日の出みりん #純国産純米本みりん #フーディストアワード2023 #フーディスト

 

色合い違いでも撮りました

 

今朝の朝食は久しぶりに帰ってきた

長男が好きな湯葉を2種類。

鮭フレークご飯に。

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中