#rsp98thlive #サンプル百貨店

#RSP98thlivelapi_mama
#野菜がうまい醤油胡麻だれ

#キユーピー野菜がうまいたれ

#野菜がおかずになる

#キユーピー

#キューピー じゃないのよ、ほんとは😆

#リアルサンプリングプロモーション #RSPに参加しました 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければ嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

サンプル百貨店の商品体験イベント、

#RSP98thlive  参加レポです

(リアルサンプル百貨店)

自宅に総計23点のモニター商品が送られ、

イベント当日はYouTube配信を見て、

商品を実際にお試しするというイベントです。

 

 

なじみある商品、お初の商品をお得に試せるだけでなく、メーカーさんの開発の思いやネーミングの工夫など、実際に聞いてみないとわからないお話がたくさん聞けて、これから商品を見る目が変わりそうです。

新商品ってこんなものが出ているんだって改めて知ったし、実際、スーパーの売り場の棚を見ると、今まで素通りしていたのに改めて

「ほんとだー、これ、普通に売ってるわ」って目に留まるので、こういう機会はとてもよかったです。

商品を買う時に参考にできる情報、商品が生み出される背景など、企業ご担当さんから伺ったお話と、実際の商品感想をすべてレポさせて頂きますのでお付き合い下さればと思います。

 

そしてサンプル百貨店

どんなものか見てみたい方、

よかったらお友達紹介クーポンをどうぞ

招待コード:GAHNQbpY

 

 

 

今回ご紹介するのは、

キユーピー

野菜がうまい!醤油胡麻だれ

ドレッシングみたいなボトルなので、

こういう機会でもないと見逃してしまいますね。

かっこよくパケ撮りしてみました(笑)

ボトルの下につぶつぶが溜まっているのがそそられます

キャップ開けて注ぐとこんなに粒々感が!

でも香りがクセがあるわけではないです

酸味が無いので酸っぱいのが苦手な男子

にも受ける味です。

ドレッシングとして使う時は

少しすし酢を足してもいいかもしれません

担当さんはしゃぶしゃぶ肉を勧めてました。

鉄板ですよね

お肉も美味しそうですが、淡泊な魚でも

うまみマシマシになりそうと思い、

カジキマグロと合わせてみました。

じゃがいもではなく、あえて

サツマイモと合わせました。

甘いサツマイモの味に、こっくり味は相性良き!

これからの季節に保育園などのお芋掘り

大量のサツマイモを前にして

途方に暮れるような事が増えません?

サラダにサツマイモはオススメ!

【材料】3人分

キュウリ 1本

冷凍ブロッコリー 6個

サツマイモ 半分

プチトマト 6個

カジキマグロ 1パック

サラダ菜 1パック

オレンジパプリカ少々

【作り方】

きゅうりは4つ割にして1cm幅に切る

プチトマトはヘタを取り半分に切る

サラダ菜は一口サイズに切る

カジキマグロは1cm角に切り粉を付けてフライパンで焼く

サツマイモは皮のまま1cm角に切り、塩茹でにする

ブロッコリーは小分けにする

全部をボウルに入れてタレで和える

トスサラダとは…

《tossは軽く投げるの意》

ボウルに野菜とドレッシングを入れて

和えたサラダです

 

キユーピーさんHPにはアレンジレシピ多数掲載!

 

 

キユーピーさんの目指す先が

 

「キユーピーさんの目指す先が

「野菜で家族の笑顔を作りたい」」

として、プレゼンを締め括られてました。

ただ「野菜食べなさい」と声かけするより

美味しく食べられる仕掛けとして

活用したくなるタレになりそうです

 

まだまだレポを続けていきます。

気になる商品があればお教えくださいね!

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

イベントバナー

 

 ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中