全粒粉アンバサダー2月投稿テーマなので、

2月に再度リブログ予定です

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 
全粒粉アンバサダーとしては
まだまだ初心者参加の私ですが
今月のお題
全粒粉を使った温かい季節の料理
をがんばりたいと思います

 

全粒粉を使ったグラタン、煮込み、汁ものレシピ

ということで

ほうれん草クリームシチュー

作ったのですが→レシピアップはこの後

なにしろ、長男がこの週末までいるので

せっかくなので

全粒粉タルティーヌも作りました。

長男が帰ったらおもてなし疲れして

寝込みそうな私笑い泣き

全粒粉タルティーヌ4個分
【生地材料】

強力粉春よこい 90g

全粒粉パン用 50g

塩 小さじ1/3杯

砂糖 大さじ1杯

ドライイースト 小さじ1杯

ぬるま湯 100ml

 

 

【具材】

ブロッコリー→小房に分ける

アスパラ→斜め切り

ベーコン→1㎝幅に切る

ソーセージ→半分に切る

 

【作り方】

材料をホームベーカリーに入れて一次発酵

25分経ってから、丸め直し。

4分割して丸める。

濡れ布巾&ラップで10分おく

21㎝×8㎝のだえんに伸ばす

クッキングペーパーに乗せ、具材を置く

ラップ&濡れ布巾で2次発酵15分

チーズを乗せる

210度で15分焼く

 
日清製粉グループ×フーディストパーク
 のモニターコラボ広告企画に参加中
モニター品1回目
image
モニター品2回目(Xmasプレゼント付)

年末に全粒粉2回目の粉、だけでなく

クリスマスプレゼントとして

たくさんの商材を頂きました。

ブログを見て、

全粒粉を使ってみたい!

というお友達にもシェアしました!

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中