美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

リビング田園都市でたまプラーザ紹介記事、

リビングメイトで美味しいもの紹介記事

を書いています♪

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

たまプラーザ駅から車で10分の

北部市場に行きました。

リビング田園都市の記事にもしたことがある、市場です。

(リンクは一番最後に)

ほぼ現金決済なので、あわてて

500円玉貯金から10枚ほど用意。

現金、久しぶりだわ(笑)

左列下より

まぐろ中おち、豚挽、合挽、牛ロース塊。

中列下より

豚ヒレ500g829円、こんにゃく、

しらす干し500円、みりん干し

なまわかめ、赤レディ大根、昆布巻き、

奈良漬(下の子が食べたことがないというので)

レトルトは水産棟で。

OPパックは2つで780円。

松本ミート向かいで。

敷紙はその奥の通りの方のお店で10枚180円だったかな

長男が、好きな湯葉〜。

カネサンアラカワで2個453円

シャケはヤマタさんで4枚買ったら1枚おまけ。

嬉しいけど、うちは4人家族笑い泣き

きくらげ、めひじきは安かったです

きくらげと芽ひじきはマルエイで250円、280円と激安。

乾物は使いやすいように、

プラスチックボトルに移し替えます

食器は青木商店で。

お茶碗は200円、お椀はサンプルで100円。

すごく小さいサイズです

これは撮影用です。

そのうちよくインスタに登場します

 

これがいつもの食器

 

私は企業商品アンバサダーが多いので

商品がメインにくるように撮影したいので

こんな目の錯覚を利用するのです

アンバサダーになりたいけど

どうしたらいいの?とよく質問頂きます。

まとめてご紹介していきますね!

 

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中