家事ヤロウで紹介されていた

ノルウェー風トースト

を全粒粉パンで再現してみました!

和田明日香さんの

簡単激うま飯ベスト10の回で紹介されていた、

トーストアレンジレシピです。

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

「日清製粉グループ×フーディストパーク」
のモニターコラボ広告企画に参加中

ホームベーカリーでまずはトースト焼き

 

全粒粉トースト
【材料】

強力粉(春よこい) 150g

全粒粉 100g

塩 小さじ1

砂糖 大さじ2

ドライイースト 小さじ1

バター 10g

水 180ml

スキムミルク 大さじ1

【作り方】

材料をホームベーカリーに入れて焼く。

 

ノルウェー風トースト

全粒粉パン 3枚
スモークサーモン 1パック
玉ねぎ 1/4個

ノルウェー風トースト★【作り方】

玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。

スモークサーモンは細切りにする

朝ごはんの用意がスムーズにいくよう、

前日に処理してキッチンペーパーで水分取り。

クリチは少しレンチンした方がいいです。

そのままだと少し固かった。

もうちょっと塗ろうか…。

練りすぎるとサーモンつぶれます

塗れたかなー。

正解がわからないけど、たぶんこんなん。

トースターで3分焼きます

 

はい、こんがり焼き目なんてつかないよー。

放送撮影時には加工してるね、あるあるにやり

追加3分いこうかー!

うん。変わらない。

本当は少しシュレッドチーズ混ぜてるのでは

それともクリームチーズの種類かしら。

今回は北海道乳業さんからモニターで頂いた

LUXEのクリチを使ってます

あ、パンの端が焦げてる。

もういいや、時間切れ笑い泣き

カルディで買ったキャンベルスープ

クックパッドマートのモニター品サラダと

一緒に盛りつけました。

クックパッドマート、まじでおすすめです。

1000円バラ巻きキャンペーン↓

しているのでこちらも見てみてね↓

たまプラ以外でも都心ならけっこう冷蔵庫ある!

 

すべてを紫キャベツでまとめた、

力技なスタイリング笑い泣き

サクっとしたパンとクリチは食べやすい味でした飛び出すハート

 

まだまだ全粒粉は初心者の私。

とにかく、使う、使い慣れるところです。

image
モニター品
*日清 全粒粉 パン用 チャック付(500g)……4袋
*日清 Wheat&Bake 春よ恋(3kg)……1袋
*日清 Wheat&Bake エクリチュール(2kg)……1袋
*日清 スーパーカメリヤ ドライイースト お徳用(50g)……3箱
*日清 ベーキングパウダー(4g×8)……1箱
*日清 “カラダに、おいしいこと。” ナチュブラン……1袋
 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中