家事ヤロウで紹介されていた

【ノルウェー風トースト】

を全粒粉パンで再現してみました!

…〆切前に最後に宿題投稿(汗)s

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

リビング田園都市でたまプラーザ紹介記事、

リビングメイトで美味しいもの紹介記事

を書いています♪

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

家事ヤロウで紹介されていた

ノルウェー風トースト】を

全粒粉で再現してみました!

和田明日香さんの

簡単激うま飯ベスト10

の回で紹介されていた、

トーストアレンジレシピです。

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

 

全粒粉食パン(1斤)

【材料】

強力粉(春よこい) 150g

全粒粉 100g

塩 小さじ1

砂糖 大さじ2

ドライイースト 小さじ1

バター 10g

水 180ml

スキムミルク 大さじ1

【作り方】

材料をホームベーカリーに入れて焼く。

ホームベーカリーに投入して、

全粒粉パンを焼きます。

 

焼いてからどうしようかなと考えて…

クリチ、余ってるよ…

サーモンはフレーク瓶はないけど、

冷凍サーモンあるし。

ということで、ノルウェー風にしました!

 

全粒粉パン 3枚
スモークサーモン 1パック
玉ねぎ 1/4個
クリームチーズ 1/4パック

玉ねぎは1/4個をかなり細かくみじん切り。

朝ごはんの用意がスムーズにいくよう、

前日に処理してキッチンペーパーで水分取り。

クリチは少しレンチンした方がいいかも。

 

 

練りすぎるとサーモンつぶれます…

塗れたかなー。

正解がわからないけど、たぶんこんなん。

トースターで3分焼きます

 

はい、こんがり焼き目なんてつかないよー。

放送撮影時には加工してるね、あるあるにやり

追加3分いこうかー!

うん。変わらない。

本当は少しシュレッドチーズ混ぜてるのでは?

それともクリームチーズの種類かしら。

今回は北海道乳業さんからモニターで頂いた

LUXEのクリチを使ってます

あ、パンの端が焦げてるあせる

もういいや、時間切れてへぺろ

カルディで買ったキャンベルスープ、

クックパッドマートのモニター品サラダと。

KALDIのキャンベル缶は高くなりましたねー

すべてを紫キャベツでまとめた、

力技なスタイリング笑い泣き

サクっとしたパンとクリチは食べやすい味でした。

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

 

 

 

レシピブログに参加中