紫キャベツ、紫玉ねぎ、

紫色のじゃがいもがあったので

トッピングして焼き上げました飛び出すハート

…しかし紫じゃがは黒く事故映像に笑い泣き

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama


またまた全粒粉を使って

今日はナン風パンを焼きました。

ドライイーストはタッパーに入れて

冷凍庫保管してます。

以前は野菜室でしたが、ABCの先生に

それでは発酵が進むと教えられて。



【材料】

強力粉110g

全粒粉40g

塩 小さじ1/3

砂糖 大さじ1

ドライイースト 小さじ2/3

バター 40g

ぬるま湯 80ml


具材
ソーセージ5本→4本に乱切り
豆缶 半分
じゃがいも1個→1cm角切りレンジ600w3分
玉ねぎ1/4→みじん切り
トマト缶 70g
ウスターソース大さじ1杯
ケチャップ大さじ1杯
コンソメ少々
紫キャベツ3枚→千切りして酢を少し振る
粉チーズ大さじ1杯

【作り方】

材料をホームベーカリーに入れて一次発酵
発酵中にボウルに豆缶、玉ねぎ、玉ねぎを合わせて600w3分レンジ加熱して冷ます

25分経ってから、丸め直し。

4分割して丸める。
ベンチタイム5分の後にしずく形に伸ばす。
じゃがいも、ソーセージ、豆を乗せる

濡れ布巾&ラップで20分おく

180度で15分焼く
焼き上がりに水気を取った紫キャベツを乗せて、粉チーズを振る

 

別日記でレポ予定の

(なんならリビング田園都市記事にもしよう)

クックパッドマートで買ったじゃがいも

おお!カットするとなかなか!

いいじゃん〜からの、加熱するとあれ?ガーン

嫌な予感少し

これが乗せる材料

ここまではまだなんとかよかった

焼けたらなんだかなー。

保険で紫キャベツ仕込んでおいて正解!


 
image
モニター品
*日清 全粒粉 パン用 チャック付(500g)……4袋
*日清 Wheat&Bake 春よ恋(3kg)……1袋
*日清 Wheat&Bake エクリチュール(2kg)……1袋
*日清 スーパーカメリヤ ドライイースト お徳用(50g)……3箱
*日清 ベーキングパウダー(4g×8)……1箱
*日清 “カラダに、おいしいこと。” ナチュブラン……1袋
 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

image

 

 

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中