久米島に出張に行った夫が

ソーキそばをお土産に持って帰ってきて

お昼に作ってくれました。

生麺は違う~

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

夫の実家そばにダイワフーズさんという

お肉の工場直売があり、

豚の塊肉で夫がソーキそばを作ってくれます。

いつもは乾麺なのですが、

現地でこんな生麺を買ってきてくれました。

裏面はこんな感じ。

軟骨ソーキのレトルト、

開封前に写真撮り損ねました~

あっためるだけだから、楽!

味はちょっと甘目ですが、

くどいほどでもないです

お皿に盛りつけた図

材料を用意してくれました

→ただ待ってるだけの妻笑い泣き

 

 

 

【沖縄ソーキそば】材料
ソーキ(豚バラ)

もやし→レンチン
かまぼこ

紅ショウガ

ネギ

 

うむ、彩りいいですね。

盛りつけの図

寄ってみました。

お肉がなかなかのボリュームです

かなりコシがあります。

この歯ごたえは生ならではですね。

太さも乾麺ではこうならないようです

お肉もたべごたえがありました。

とってもやわらか。

また出張に行ってほしい(笑)

 

「あの商品、買ったことあります?」

「これって美味しかった?」

と聞かれることがよくあります。

モニターで頂くことも多いし、

新商品が好きで買うことも多いんですよね。

聞かれた時に、いつ買ったっけ?味は?

とあやふやな時もあったりするので、

ブログでも記録を残しておこうと思います。

→写真整理も兼ねて

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

image

image

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中