ほんの少し余ったトウモロコシどうしよう問題。

白菜を買っちゃったので、どうしても夕飯に使いたいし。そして夫が夕飯無い日。

ということで、今シーズン初の鍋!

 

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

まだ暑いからか、鍋つゆが売られてない…

ということで、発酵調味料

自家製鍋つゆの発酵鍋にしました

 

発酵鍋

トモコさんから頂いた味噌麹ベース
味噌、砂糖、醤油、ニンニク、生姜
ネギみじん切り

全部混ぜて〜から鍋に投入

これだけでめちゃ美味しい!

 

「…いや、どうして

この見た目の鍋に結びつくんだか」

と息子にはあきれられましたが爆笑

まぁ美味しかったから結果良し👍

 

鍋つゆの素はまだ、まいばすけっとの店頭にはなかったなぁ。

皆さんはだいたい、何月頃から鍋を始めます???

今年もたくさん、斜め方向の鍋作ります!

→まっすぐ目指さんのかい🤣💦

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

私のお気に入りフォト,グルメ部門

コンテストに参加する

みんなの写真を見る

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

image

image

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

おすすめ!簡単レシピ

みんなの投稿をみる