もち麦と押し麦ってどう違うかご存知ですか?

そもそも「もち麦は買ったことはない」

という方も多いでしょう。

はくばくさんのもち麦アンバサダー

に選んで頂きました。

ぜひもち麦を取り入れて頂きたいと思い、

活用例をご紹介します。

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

はくばくさんから期間限定の
もち麦アンバサダーに選んで頂きました。
届いた3か月分がこちら。
パスタや初めて見るものいっぱいです。
気になるもの、ありますか?
もち麦は今までもおうちコープ
生協のカタログでよく注文してました。
PBブランドのものも、裏をよく見ると
はくばくって書いてあるもの、多いですよね。

小分けになっているので、計量不要。

中をあけると、こんな感じ。

使い方は簡単。

我が家は無洗米1.5合に1袋。

実は水加減は適当。ちょい多めくらい笑い泣き

 

炊きあがりはこんな感じ。
我が家は雑穀をペットボトル保管してます。
お米にちょっと振り入れたりする時に便利です。

右から十穀米、

粒状の米粒麦、大きなのは玄米

ところで、もち麦と押し麦って

似ているのにどう違うんでしょう。
調べると、押し麦は粘りが少なく、ぷちっとした食感。
ひらぺったい形で、うるち性の麦だそう。
もち麦は言葉通り、もち性の麦
もっちりしていて、丸っこい、かわいい形ですね。
我が家でも使っている、米粒麦ももち性だそう。
麦の種類が違うのね。

 

冷めても固くならないのは、もち性の方なので
お弁当には丸麦や米粒麦が良さそうですね。
お値段は押し麦の方がお安いんですよ。
毎日少しずと食べたいものですね。
もち麦未体験の方も多いと思うので、
手渡しできる方にはシェアもしていますよ!

はくばくファンサイト参加中

 

「あの商品、買ったことあります?」

「これって美味しかった?」

と聞かれることがよくあります。

モニターで頂くことも多いし、

新商品が好きで買うことも多いんですよね。

聞かれた時に、いつ買ったっけ?味は?

とあやふやな時もあったりするので、

ブログでも記録を残しておこうと思います。

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中