トマトって、無い時は無いのに、

ある時はどうしよっていうくらいありますよね。

こんな作り置き、いかがでしょう。

皮むきもしませんよ~。

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

選挙に行く途中、

美しが丘公園そばの自販機で

格安でプチトマトを売っているのを発見!

ん?こんな自販機、前は無かったわよねびっくり

美東小を向いた方の角に新しく設置されてました。

重さが500gで200円ぴったり。

これはかなりお得です。

すごーーーーーーく小さなものばかり。

洗って、つやつやのいい色。

 

トマトの香味野菜漬け

【材料】

プチトマト 200g

大葉 15枚

すりごま 大さじ3杯

お好きな和風ドレッシング

【作り方】

トマトのへたを取って、半分に切る。

大葉は千切り。

すりごまと合わせて、ドレッシングで和える

 

もうね、トマトを切る向きはどうでも。

皮をむかない代わりに

味をしみやすくするためなので。

Snapdishさんの野菜グランプリに向けて、

これから野菜レシピを次々アップ予定です♪

皆さんのお気に入りの野菜レシピはどんなものですか?

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

こちら、このブログからご購入頂けてる注目商品です

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

作り置きに向いてる料理

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する