これは暑い夏にぴったり、

そして大人向けの小さなスイーツ!


美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

ユーハイムアンバサダーとして
ユーハイムさんから新商品の
ひとくちマンゴーゼリー
をお送り頂きました。



8㎝立方体の夏らしいデザインの箱を開けると
小さなゼリーが7個。
「あら、本当にひとくち
と、食べてみてびっくり。
とっても濃厚。
ゼリーっていうより、マンゴーでした!



高級マンゴーのアルフォンソマンゴー
が使われていて、
ユーハイム史上初の無添加なのだそう。
ん?それ、そんなすごいこと?
と素人は思うのですが、
ユーハイムさん発信の開発秘話が生々しい笑い泣き
 
「ゼリー化に必要なゲル化剤を
寒天とこんにゃく粉に置き換えたところ、
ゼリーが柔らかく、
固さが安定しない問題が発生。
反対に程よい固さに調整すると、
フルーツの味を寒天の味が邪魔してしまい、
口どけも悪くなりました。
酸性アルカリ性のバランスを調整することで、
ゼリーの日持ちを維持するpH調整剤を
レモン果汁に置き換えたところ、
レモン果汁自体もpHが一定ではないため
より繊細な微調整が必要になりました。
 
赤裸々に公開しています。
ゼリーって難しいのねびっくり



でも、それだけの価値がある、
大人おやつにふさわしい味です。
食後ちょっと食べたい時にぴったり。
756円(税込)というのも、いいですね。



 

 

 

 

「あの商品、買ったことあります?」

「これって美味しかった?」

と聞かれることがよくあります。

モニターで頂くことも多いし、

新商品が好きで買うことも多いんですよね。

聞かれた時に、いつ買ったっけ?味は?

とあやふやな時もあったりするので、

ブログでも記録を残しておこうと思います。

→写真整理も兼ねて

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中