焼きたてよりも一晩置いた方が

カット面が断然キレイに出ました。

思わず見とれてしまいますよねー。

…こねるのは大変でしたが!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

インスタ映えねらい!

(男子ノールックで食べてるけど笑い泣き

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

ABCクッキング

たまプラーザスタジオで

ブレッドレッスンを受けてきました。

前から楽しみにしていた、グラデーションブレッド。

紫芋パウダーを足しまくるので

一番色が濃いのはベタベタ!

それだけ先にパン型に入れて

残り4色を重ねてパン型に入れます。

発酵上がり2分前に蓋をして追加発酵。

蓋を開けずに発酵器からオーブンへ!

しっかり角が出ました。

 

焼き上がりを少し冷まして、スタジオでカット!

さすがにいろんな方から、注目頂きました。

色がきれいに出ないですねー。

焼きたてを切ったから、断面ボソボソ。

 

抹茶だと苦味が出るので

アレンジはココアがおススメだそう。

別のブレッドの先生はカボチャでやったら

あんまりグラデーション出なかったそう。

そしてちょっと先だけど

 8,9月のお料理オンラインレッスンが豪華!

これ、日程合う方とご一緒できたらなぁ。

 

 

ABCクッキングの通販サイト

ABC CookingMarket公式アンバサダー

として、割引コードを頂いています。

ブログ最後にご紹介しています♪

このざる付きマルチパンは

Amazonで買ってもけっこう高いもの。

6月20日までの割引です

ちょうど使いやすい24㎝サイズです

ABCオリジナル マルチパン

(ザル・ガラス蓋付き)

今までのお料理レッスンでも使われていました。

通常価格:8,100  (税込)

→実売価格:6,600円(税込)

1500円OFFクーポン発行

style017を、会計時に入れると

割引後金額になります!

  ↓↓↓

 

パンこね台

通常価格:14,080 円(税込) 

→実売価格:9,580円円(税込)

4,500円OFF

style037を、会計時に入れると

割引後金額になります!

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

大人になってから学び始めた事

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

それこそABCクッキングです。

もう長男も独立してしまったし、

パンやケーキを焼いても

夫と二人で消費する日が来るのか

と思うと、せめて下の子がいる間に

いろいろ作ろうと思って、

せっせ、せっせと通っているのです。

下の子が独立したら、

お料理する方から、食べ歩きに方向転換するかも?

初夏のボーナスキャンペーン

私の今欲しいのは、こちら。

シロカの電気圧力鍋!

すごく便利なので、長男にもあげたいなぁと思って。

自動メニューが豊富で、

スピードコースだと減圧も超特急。

あと、着いているレシピブックが

家電もの付属レシピでは断トツ!飛び出すハート