福岡投稿の合間に宿題消化も(笑)
うどん×ごま油×白だしの超速完成お昼笑い泣き

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

キッコーマンごはん部の企画で

「本つゆ・ごま油」のモニター企画に参加し、

5点をお送り頂いたので、

さっそくおススメレシピを作らせて頂きました。

このレシピが超絶使える飛び出すハート

リンク貼るので、

ぜひこの夏にご活用してみて下さいね。

 

このレシピの中から、

なったまうどんを作ってみました。

…まぁ、ぶっちゃけ納豆ごはんと変わらんじゃんニヤリ

言い方、ね(笑)

【材料】(1人分)

めっちゃ家にあるもので完成ですよ。

ネギは冷凍しておいた、小口切りを。

 

白だし、ごま油をからめるだけ。

 

本つゆ使い、白だし使いは定番かもしれませんが

ごま油を使うと、麺がからまなくて

食べやすくなり、香りもついていいですね~

 

詳しいレシピは公式さんから

 

その他の味もご参照を~

 

 

 

 

 

皆さんはお昼の麺率ってどうですか。

太りやすいかなぁと思いつつ

男子陣も作りやすいし、

手早いので、

パスタ、ビーフン、うどん、そば、焼きそば

などはけっこう作っちゃいますね~。

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

image

お気に入りでよく登場するお皿たちです

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中