美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

インスタ映えねらい!

(男子ノールックで食べてるけど笑い泣き

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

GW皆さんはいかがお過ごしですか?

GWの半ばの、予定が空いた日に

ABCクッキング

たまプラーザスタジオで

今まではあまり受講したことがない先生の

ケーキレッスンを受けてきました。

マスタークラスは特に開講が少ないので

本当は混んでいない平日午前がいいのですが

時間がある時にと思って受けてきました。

 

メニューはタルトオシトロン。

レモンタルトのことですね。

焼き上がりはレモンの香り♪

この味、昔、母がよくドイツで作ってくれた

ZitoroneKuchen(ツィトローネンクーヘン)

そのものの味。

なつかしさいっぱいです。

食べて思い出す味ってありますよね。

皆さんは

「そういえばこれは実家で昔食べた」

といった味はありますか?

 

 

ところで
「持ち帰る時にズラのようにずれます」

と先生に言われたとおり、

帰宅時にメレンゲがはずれてしまいました。

それにしても言い方よ(笑)

 

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてますが、この4月から

ABCクッキングの通販サイト

ABC CookingMarket公式アンバサダー

に選んで頂きました。

毎月の注目商品のお試し&レビューをさせて頂きます。

 

今回はシルパン!

今回のレッスンのタルトを焼く時も使いました。

 

私は家ではあまりお菓子は焼かないしなぁと

お気に入りに入れたまま購入を迷っていたのですが

「冷凍パイシートも全然違う」

とあったので、やってみました。

 

焼き上がりがサクカル!

たしかに魔法のシートっていうだけあるわ。

スキマから油を落とすらしいです

ところでABCクッキングマーケットは

ABCの生徒さんだけでなく、

どなたでも利用できるんです。

通っていなくても、お教室アイテムって

どんなものなのだろう?と見てみたい方、

ぜひのぞいてみてはどうでしょう。

 

今回、特別にABCクッキングさんから

【ブログをご覧の方だけの特典】を頂きました。

会計の画面でクーポンコード

style007

をお使い下さい。

①ABCオリジナル シルパン 350×240mm マロン(長方形)

ABCオリジナル シルパン 275×275mm マロン (正方形)

通常価格:3,380円(税込)→実売価格:2873 円

となります。

 

直接ジャンプするURLはこちら↓

https://market.abc-cooking.jp/discount/style007

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

幼少期の忘れられないエピソード教えて

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる